【Arbor3】TextMeshPro文字列置換スクリプト
Arbor3アセットで使える便利なTMProの文字列を簡単に置換できるスクリプトです。
Contents
使い方
TextMeshProのobjectを Card Name Text にドラッグアンドドロップしてください。
後はタイプを選んで設定するだけです。
・Constantからは直接文字列を設定できます。
・ParameterからArbor3のParameterContainerコンポーネントから変数参照できます。
GameObjectを選択して変数を参照することもできます(このへん少しややこしい)
・DataSlotは演算ノード等のスロットから参照します。
可視化優先なら便利ですね。
余談、改行に対応していません!!すみません!!!(初心者なりに頑張りましたが何の成果も得られませんでした🤢)
どなたか解決法があったらコメントで教えて下さい!(\n,\r\n,\\n全滅)
コード(コピペ用)
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using Arbor;
using TMPro;
[AddComponentMenu("")]
public class arbor_tmpro : StateBehaviour {
[SerializeField]
private TextMeshProUGUI cardNameText;
public FlexibleString message;
// Use this for initialization
void Start () {
}
// Use this for awake state
public override void OnStateAwake() {
}
// Use this for enter state
public override void OnStateBegin() {
}
// Use this for exit state
public override void OnStateEnd() {
}
// OnStateUpdate is called once per frame
public override void OnStateUpdate() {
cardNameText.text = message.value;
}
// OnStateLateUpdate is called once per frame, after Update has finished.
public override void OnStateLateUpdate() {
}
}
(いらないコード消せてない初心者プログラマーですよろしく())
プログラマー超初心者向け補足、コピペの場合は8行目のarbor_tmproをファイル名に合わせてください。
(自分はそれになんか気が付かなかった😅)
ダウンロード
メンテナンス中・・・