【Arbor3】TextMeshPro文字列置換スクリプト

2021年1月2日

Arbor3アセットで使える便利なTMProの文字列を簡単に置換できるスクリプトです。

使い方

TextMeshProのobjectを Card Name Text にドラッグアンドドロップしてください。

後はタイプを選んで設定するだけです。

・Constantからは直接文字列を設定できます。

・ParameterからArbor3のParameterContainerコンポーネントから変数参照できます。
GameObjectを選択して変数を参照することもできます(このへん少しややこしい)

・DataSlotは演算ノード等のスロットから参照します。
可視化優先なら便利ですね。

余談、改行に対応していません!!すみません!!!(初心者なりに頑張りましたが何の成果も得られませんでした🤢)
どなたか解決法があったらコメントで教えて下さい!(\n,\r\n,\\n全滅)

コード(コピペ用)

using UnityEngine;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using Arbor;
using TMPro;

[AddComponentMenu("")]
public class arbor_tmpro : StateBehaviour {
	[SerializeField]
    private TextMeshProUGUI cardNameText;
	public FlexibleString message;
	// Use this for initialization
	void Start () {
	}

	// Use this for awake state
	public override void OnStateAwake() {
	}

	// Use this for enter state
	public override void OnStateBegin() {
	}

	// Use this for exit state
	public override void OnStateEnd() {
	}
	
	// OnStateUpdate is called once per frame
	public override void OnStateUpdate() {
		cardNameText.text = message.value;
	}

	// OnStateLateUpdate is called once per frame, after Update has finished.
	public override void OnStateLateUpdate() {
	}
}

(いらないコード消せてない初心者プログラマーですよろしく())

プログラマー超初心者向け補足、コピペの場合は8行目のarbor_tmproをファイル名に合わせてください。
(自分はそれになんか気が付かなかった😅)

ダウンロード

メンテナンス中・・・